長田~R309~鍋谷峠~蔵王峠~R170 (周回) 曇り
距離:126.2km | 最大標高差:668m | 獲得標高:1462m


1010 東大阪 サイクリング ~父鬼とはどんなところか見てみよう~
1115 松原市民プラザ 消防フェス開催中


1309 父鬼街道 ここまで来るのに3時間かかるとは・・


新道建設中 こんな辺境に需要あるのか


梁が縦横無尽に張り巡らされている。こんなに要るのか?


道が狭いので、しょっちゅう対向渋滞する


1400 鍋谷峠 予想はしていたが、やはり展望はなかった


県境越え和歌山に入ると、たまに見晴らし良くなる


柿がなるなり


1515 広域農道を東進し、堺かつらぎ線に入る。山の上までガードレールが・・


麓は勾配キツいが、ピークに近づくにつれ平坦になる


1550 蔵王権現社 無数に並ぶが千本鳥居とまではいかない


1600 蔵王峠 こちらの峠も展望なし


清らかな渓流沿いを下る


ジメジメして道も悪い。終いには石を路面に埋め込んでいる


1640 滝畑ダム ガタガタ峠を下り、ようやく快走路に入る


1730 R170沿い餃子の王将 
スタミナセット¥1,080 チゲ風ラーメン・チャーハン・餃子でスタミナ回復! 


1930 東大阪 サイクリング 
まさかの9時間オーバー、時間かかり過ぎ・・

総括
晩飯の時間を抜いても9時間近くかかった。交通量の多い国道でのアプローチは頻繁に信号にひっかかり、時間と体力のロスがハンパない。父鬼街道は狭いだけで路面もよく快適だった。対照的に府道61号は小石や落ち葉で覆われ、路面も湿って朽ちてきている。