ルーシー
ネットでの評価は酷いものだが、こういうものは深く考えてはダメである。AKIRAやX-MENでなぜ超能力が使えるのか、考えるだけ野暮というもの。ドラッグにより覚醒し、人や物はては電磁波や時空間まで制御できるようになった時、存在することの意義とは?
全体的にサクサク進むが、母への電話やカーチェイス?が間延びした。どうせぶっ飛ぶなら、新世紀の救世主顕現までイって欲しかった。


風立ちぬ
ゼロ戦の生みの親、堀越二郎の話。ただ美しい飛行機を作りたいという思いで東大を出て、当時世界最強の戦闘機、ゼロ戦を設計した。今の我々は目的を持って勉強しているのか、強い信念を持って大学に通っているのか?

フライトゲーム
航行中の国際線ジャンボ機という逃げ場なしの閉鎖空間で起こるテロ事件に、たった1人のアル中警官が挑む。なぜかテロ主犯にまで仕立て上げられ、目的不明、殺害方法不明の秀逸ミステリー!ラストまで目が離せない

ハウンター
なぜ同じ日を繰り返すのか、いつから繰り返しているのか。そこには想像すらできない悪意ある秘密があった。同じ日を繰り返すと思いきや状況は変化していき、次第に狂気に満ちていく。現代側の家に住んでいる清純そうな女の子が主人公だったら文句なしだった

サイレン
結局、なぜあの島に行くと狂うのか理由がわからん。何かしらの理由づけくらいあってもよかろうに

バトルフロント
退官した麻薬捜査官、この男もその娘も決して折れない。それゆえに子供の喧嘩を発端に事態はマフィアの復讐劇にまで発展する。そして劇中で起こる全ての悲劇はドラッグに起因しているところに、反ドラッグ思想を感じる。

トライセンデンス
故人の記憶を人工知能にアップロードし、生前そのままに会話できるというテクノロジーができつつあると言われている。電脳上にしか存在しない恋人という設定までは良かったが、ナノマシーンによる不死化から意味不明になってきた。